よくあるご質問

申し込みについて

Q. 申込用紙のダウンロードや印刷が出来ない場合はどうすればいいですか?

A. ご利用者様の方で白紙(便箋等可)をご用意していただき、次の内容をご記入ください。
●お申込者情報
・ご利用者氏名
・ご利用者氏名(カタカナ)
・年齢
・生年月日 ※18歳未満(高校生を含む)未満の方の場合は保護者の同意書が必要になります。
・メールアドレス
・ご職業
・郵便番号
・ご住所
・ご連絡先電話番号
●ご利用者本人名義の振込口座情報
・金融機関名/支店名
・口座種別(普通または当座)
・口座番号
・口座名義(カタカナ)
●ご用意いただく身分証の種類

Q. 未成年者も利用できますか?

A. 18歳未満及び高校生以下の方より商品を買取する際は、青少年保護育成条例に基づき、身分証明書に加え保護者同意書が必要です。
保護者様にはお電話にて、お取引了承をとらせていただく場合がございます。

発送について

Q. 申込書を記入して、そのまま送っていいですか?

A. 商品発送前に、買取申込フォームより、買取申込みをしてください。
その後、申込用紙をダウンロードし、お品物・申込用紙・身分証明書のコピーを弊社あてに発送してください。
下記の場合、買取をお受けできません。
・状態が良好でないお品物(過度の書込み、破れ、日焼け、水濡れ、シミ、カビなど)
・バーコードの無い商品・非売品やサンプルなど、一般流通していないお品物
・付録、特典付の商品で、付録等がないお品物・箱のない商品
・プラモデルの説明書、特典などの破損や紛失
・お手数ですが、必ず弊社へご確認頂いた上でご発送ください。こちらへの確認なく発送されますと、着払いの場合、受取を拒否させて頂く場合がございます。(その場合は、弊社は受け取らずそのまま返却となりますので、往復の送料が配送業者よりお客様に請求されます。)

Q. 送料はかかりますか?

A. 送料は弊社が全額負担させていただきますので発送の際は、買取申込みをしていただいてから着払いにてご発送ください。

Q. 送りたい商品がたくさんあるので、段ボールが1箱ではおさまりません。その場合、送料はかかりますか?

A. 大量の買取は大歓迎です!段ボール1箱に詰めるだけ詰めていただければ、何箱になってもかまいませんので、ご安心下さい。
送料をご負担いただいたり、追加請求することはございません。
段ボールが必要な際は、別途ご連絡ください。お待ちしております。

Q. 身分証明書の種類について

A. 古物営業法第15条により、買取には身分証明書の提示が必要となります。ご用意頂く身分証明書は有効期限内の運転免許証/各種健康保険証/パスポート/年金手帳/在留カード/住民基本台帳カード(写真入り)のいずれかのコピーになります。

Q. 商品がたくさんあるので発送も手伝ってもらえませんか?

A. 大量の買取の場合は出張買取させていただくことも可能ですので、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

Q. 梱包はどのようにすれば良いですか?

A. 配送時の破損を防ぐため、なるべく商品と段ボールのスキマがなくなるようにして梱包してください。
梱包のやり方に写真を掲載してありますので、ぜひご参照ください。

Q. 商品を送る際に、一緒に送るものはありますか?

A. 「身分証明書のコピー」と「買取申込書」を必ず同封してください。

Q. 運送業者はどこでもいいですか?

A. 佐川急便をご利用いただければ幸いでございます。ご都合が悪い場合はどの業者を使っていただいても構いません。

Q. どこに送ればいいですか?

A. 申込フォームを送信した後、〒195-0057 東京都町田市真光寺1-12-1にご郵送ください。

査定について

Q. 見積り・査定をしてもらうのに、お金がかかりますか?

A. お見積り・査定に費用は一切かかりません。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

Q. 査定結果に納得いかない場合はどうなりますか?

A. 査定金額にご納得いただけなかった場合は、送料弊社負担の上、ご返送いたします。
ただし、お送りいいただいたすべての商品が返却となり、一部商品の返却はできませんので、ご了承ください。
また、商品が弊社到着前・査定前の買取キャンセルおよび買取申込ページにてかんたん買取をお選び頂いた場合は、返送料をご負担願います。

振込について

Q. 査定金額の振込手数料はどちらの負担ですか?

A. 振込手数料は弊社が負担させていただきます。ただし、お客様のご要望により、査定金額を2か所以上に分けて振込む等、2回以上振込む必要がある場合は、お振込金額から振込手数料を差し引かせて頂く場合がございま

Q. 査定金額の振込みはいつになりますか?

A. 査定結果のご了承のメールを頂いた当日~翌日にはお振込処理を致します。 尚、土日祝日など銀行休業日は、翌営業日扱いになる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

その他の質問

Q. 本人確認とはどういうものですか?

A. 宅配便での買取は、直接お客様とお会いせず、商品の売買を行います。
その場合には、本人かどうかの確認を行うことが法律で義務づけられております。
弊社はこの古物営業法を厳守したうえでのご本人様確認手続きを行っておりますので、買取申込書はすべてご記入ください。

Q. メールの返事が来ません

A. 土日祝、年末年始は休業日となっております。
その他お問い合わせ等が殺到した際は、お返事が翌営業日以降になる場合がございます。
3営業日たっても返信がない場合は、システムのトラブルが予想されますので、大変お手数ですが再度メールをお送りいただくか、お電話にてお問い合わせ下さい。

Q. 定休日などお休みはありますか?

A. 土日祝、年末年始はお休みとさせて頂いております。
宅配買取でお送り頂きました商品に関しましては、年末年始を除いて年中無休でお受け取り致しますので、ご安心してお送り頂けます。

Q. 個人情報の取り扱いはどうなりますか?

A. 個人情報保護法に基づき、個人情報は厳重に管理しております。
ご提出して頂きました本人確認書類の種別・番号などにつきましても、お客様の個人情報とともに古物営業法に基づき、古物台帳として保管・管理し、取扱も同等とします。

Q. 買取対象商品に記載が無いものは買い取ってもらうことはできないんでしょうか?

A. もちろん買い取らせていただきます。
メーカーから発売されるフィギュア等の数は増え続けております。
その中でも特に値段がつきやすいものを買取対象商品として記載しております。
ただし、状態の悪いものや付属品が欠品しているものにつきましてはお値段が付きにくいこともありますので、その点はご了承ください。

宅配買取 2つのタイプの流れ

あんしん買取とかんたん買取、2つのタイプの流れの違い

大切なコレクションの査定価格を事前に納得して売りたい人にぴったり

部屋の整理など、不要になった物を送るだけ、最短の入金タイプ

出張買取の流れ

大量に売却をご検討の方、宅配では面倒な方は

出張買取のポイント

ポイント1

出張費 一切無料!

ポイント2

お電話頂いた日に、即日出張可能!

ポイント3

その場で現金でお支払い

▲トップへ戻る